

お久しぶりです☆

皆様お久しぶりです!!

銀座松坂屋イベントや、風邪をひいていたりと、更新が遅くなってしまいましたが、ご報告です

銀座松坂屋さんのイベントは、大盛況でした

ハサミ

ブックマーカー

シャープペンシル

ストラップ

が主に人気でした

また、ワークショップも、とってもかわいいお子様から、お姉さままで

楽しんでいただくことが出来ました

実際にお客様と触れ合うことが出来、とてもうれしかったです

皆様、この度は本当にありがとうございました

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします


それでは、明日からまた、作品紹介していきマース

そろそろクリスマスバージョンの登場です

お楽しみにい

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

へたつきいちご☆

へたつきいちごが完成しました


粘土のコスモスを、グリーンに色付けし、うすーく伸ばします

パンチに入らなくなるので、なるべく薄くしましょう

乾いたら、画用紙用のパンチを使ってくりぬくと・・・



へたができまーす


DSC00976.jpg

これを接着剤でいつものいちごにくっつけて


DSC00983.jpg


可愛いいちごちゃんが出来ました

これからいちごちゃん付の色んな作品が登場します

おたのしみにーーーーい

是非皆さんもやってみましょう

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

プチプチケーキの作り方☆

できましたよーープチプチケーキです

1


プチプチと言うだけあって・・・

2.jpg


こんな小さいです

簡単で可愛いので、是非作ってみてください


ではでは始めます


まず、粘土は「ハーティー」を使います

2:1(スポンジ:クリーム)ぐらいの割合で粘土を使っていきます

スポンジの粘土には、アクリル絵の具黄土を混ぜ込み、コネコネして、スポンジ色にします

クリームはそのままOKです

3

こんな感じに準備が出来たら、粘土をそれぞれ伸ばして、好きな形にくりぬきます

今回は○型

4

くりぬけたら、スポンジの方の周りを歯ブラシで、ポンポンたたきます

5


スポンジ感をリアルに出す為に、型を抜いたら早めにこの作業をします

乾いてしまうと、うまくスポンジの感じが出せなかったり、この後クリームと重ねるときに、

くっつかなくなってしまいます

出来たら、

6

クリームの粘土を間に挟みましょう

もうそれらしくなりましたね

後は好きなフルーツソースをかけましょう

7

簡単な方法は、写真のような、ガラス絵の具や、市販のデコ用ソースです

ガラス絵の具は乾くと、完成写真の様な透明感のある物に仕上がります

ですが、好きな色が無かったりする場合は、「スーパーXクリア」と言う接着剤に好きな色の

アクリル絵の具を混ぜると、簡単にフルーツソースが出来ます

完成写真左のチーズケーキのソースは接着剤で作ったものです

ですが、接着剤で作った、ソースは固まるのが早いので、作ったらすぐに使ってくださいね

すると・・・

8

後はお好きにデコレーションするだけで、プチプチケーキの出来上がりです

皆さんもやってみてくださーい
ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

カキ氷☆作りかたものってるよ☆

暑いのか寒いのか・・・毎日どっちなの???って日々が続いてますね☆

ジメジメした梅雨・・・いやだなあ・・・

でも、夏は大好き

ってことで、夏が待てずに、こんなの作っちゃいました

kakigoori

カキ氷

試行錯誤作ってみたけど、結構いけてる??様な気がします(笑)


☆カキ氷の作りかた

グラスに、スーパーエックス(接着剤)とアクリル絵の具を混ぜた物を入れます!
(シロップがしみているのを表現)
*また上にかけるのにも使うので、乾かないうちに、氷の作業です!

樹脂粘土 グレイスをいれ、周りにもしみているのを表現する為に、
シロップをつけてください☆

出来たら、氷の部分をとにかく歯ブラシで「ワシャワシャ」してください(笑)
この「ワシャワシャ!」がポイントですよ(笑)

ワシャったら(笑)

残りのシロップをかけて、お好きなようにトッピングしてください♪

簡単☆ 涼しげですねえ(^~^)☆


次の写真はこれ

イチゴイン部屋

小さな息子が、いたずらしないように、スイーツ達はとにかく高いところに置かないといけないので、

大変です・・・

そのため、置き場は無くなり、こんな風に部屋のあっちこっちで、いちごやら、さくらんぼやら、

作っています(笑)

目が離せない息子の育児と結婚式準備に負けず、スイーツも手をぬかず頑張りまーす

ちなみに今日は、チョコパイ作ってて、一段落して息子の方を見たら、綿棒が全部ケースからでていま

した・・・

いたずらしてたから静かだったのね・・・(笑)

作ったチョコパイはまた後でアップしまーす

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

アルバム☆
プロフィール

☆りか☆

Author:☆りか☆
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

りかです☆

毎日フェイクスイーツ作りと育児にはげんでおります!!

ブログも頑張っていきたいと思います!

可愛くてSWEETなスイーツを沢山お届けしたいと思いまーす☆

是非是非皆さん声かけてください☆

スイーツデコ好きな方☆も初心者さんも大歓迎☆

つくり方の質問などもお気軽にどうぞ☆


☆活動状況☆

☆スイーツデコショップ「Pink Sweet」

http://www.shop-online.jp/pinksweet/


☆H21.6.15より、

スウィーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)
ユニバーサル・シティウォーク大阪店にて
出店中!!

http://sf-osaka.jugem.jp/

http://ucwartist.osakazine.net/

スウィーツ好きにはたまらない!!
とっても大きなスイーツアートイベント!!
是非遊びに来てくださいね☆


☆H21.7月上旬より、

Shinjyuku GLASSE
にて作品出店しております!

http://www.glasse.jp/

とってもおしゃれで、素敵すぎる眼鏡屋さんです☆
是非、行ってみて下さい☆


☆H21.7月下旬より、

埼玉県川口市新堀「アリアンナ」にて、

スイーツデコKIDS開講!

H21.8月、大人のフェイクスイーツ教室を開講!

お気軽にお問い合わせください☆


☆雑誌DECO&DECO vol5
「全国サロンDECOアイテム」コーナー掲載☆

H21.10.21から27まで

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)
銀座松坂屋に出展☆

H21.12.23から

手作りスイーツクラフト&デコ専門店
スイーツ・ファクトリー(DECO&CRAFT)
お台場デックス東京ビーチに出展☆

お仕事のお話は、

dai3oguchi@aroma.ocn.ne.jpまで、メールでお願い致します。

カテゴリ
クリックしてみて☆ビスケットいっぱーい☆
マカロン占い☆今日もチェック☆
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

スイーツデコブログランキング
ランキングに参加しています
ママにうれしい☆
可愛くて安いよ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
穴場☆
